キリンファイア メンソール(2008/8/7)


【楽天ギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!
本日の「お題」は、「コーヒー」です。

キリンビバレッジが、8月19日からさわやかなメンソールの後味が残る缶コーヒー「キリンファイア メンソール」をが発売するそうです。

詳細記事はこちら
キリンビバレッジのリリースはこちら

ん〜〜〜、どうなんでしょう???メンソール味のコーヒー・・・ちょっと想像できませんね・・・チョコミントみたいな感じですかね?

楽しみと言えば楽しみですが、当日に試飲してみましょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪

我々夫婦はコーヒー党なので紅茶はほとんど飲まずに、いつもコーヒーです。
常時3種類の豆を用意しています。主人はキリマンジャロが好きなので、ひとつはそれですが後は適当です^_^;

妊娠中は・・・

続きを読む
| 東京 ☁ | Comment(27) | TrackBack(4) | 日記

自転車のライトは早めにつけましょう(2008/8/3)


今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら
本日の「お題」は、「自転車」です。

子供が1歳半くらいになるとベビーカーから自転車に乗る機会が
多くなります。
そうなると行動範囲が広がり楽になりますね。

今日は所要で電車で池袋まで出かけたのですが、予定より帰宅時間が
19時半頃になり、ちょっと薄暗くなってしまいました。

電車で出かけるときはもちろんベビーカーで出かけるのですが、
薄暗くなっているにもかかわらず、ライトを点灯せずに走っている
自転車が多いことに気がつきました。

カウントしてみると
21台中点灯していたのは、わずか3台・・・小さな商店街なので
それなりに明かりがあり、自転車が来るのは分かるのですが
ハッとすることもあります。

あるアンケートによると・・・続きを読む
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

福田内閣改造(2008/7/31)


【楽天ギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!
本日の「お題」は、「政治家」です。

家族旅行に出かけた関係で、久しぶりの日記です。
テーマも突然ですが、「政治家」にしちゃいました(笑)
なぜなら・・・やっぱりこれでしょう

個人的には、
内閣は任期中にひとつ大きな仕事をすればよいと思っていますが
福田内閣は、何をやりたいのかさっぱりわからなかったんですよね。

安倍内閣を引き継いだのが原因なのでしょうか?
それとも、何をやればよいかわからないからそのまま引き継いだのかも??

なんて勝手に想像しちゃいます。

その結果、支持率もひどいもんですね。この改造で支持率が上がらなかったらいよいよ解散ですか煤i; ̄□ ̄A アセアセ

福田さ〜〜〜ん、課題を明確にした組閣をお願いします

政治的には打つべき対策が・・・
続きを読む
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏祭り真っ盛り(2008/7/26)


今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら
本日の「お題」は、「夏祭り」です。

梅雨も明け夏真っ盛り。

近所でも毎週のように夏祭りが開かれています。
今日もちょっと行ってきました

近所の中学校で毎年開かれている隣の町内の夏祭りです。
スタート前の会場の雰囲気です。




PA0_0011.JPG

一番人気は「カキ氷」!
暑いからね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

PA0_0009.JPG

二番人気は「綿あめ」・・・なつかし〜〜〜、あの甘さがいいんですよね。




祭りのメインは・・・
続きを読む
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

富士山を見るために久しぶりの1泊旅行決定!(2008/7/24)


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
本日の「お題」は、「旅行」です。

子供が出来るまでは毎年「夫婦で海外旅行」というのが暗黙の約束事だったのですが、子供が出来るとちょっと難しくなり、今のところ主人の実家である熊本までいったのが一番遠い場所です。
その気になれば行けるのかもしれませんけどね・・・(笑)

家族旅行が豊富な子供はキレにくいという」アンケート結果がありました。

成人するまでに20回以上、つまり年平均1回以上行くとよいようです。しかし、ある年齢になったら親子で旅行は行かないですから、小さいうちにできるだけ連れて行ったほうが良いのでしょうね。
詳細はこちら

そんな我が家も、遠出は無理ですが・・・続きを読む
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家庭科の宿題で雑巾を作りました(2008/7/23)


モニター登録で全員に50ptプレゼント
本日の「お題」は、「雑巾」です。

古い記憶ですが・・・

裁縫道具」というものを手にしたのが小学校4年生の3学期だったと思います。小学校5年生から始まる家庭科の授業のために購入し、「家庭科」ってなにやるんだろう?と興味深々だったことを思い出します。

5年生になって「家庭科」の授業が始まって、玉止め玉結び基礎縫いを学習し、一番最初に作ったのが「ふきん」でした。

最初は、針穴に糸が通らず大変でしたよね・・・ん〜〜〜懐かしい!!

そして、最初の宿題が「雑巾」を作ってくることでした。

古いタオルを使って母と雑巾を作った記憶がよみがえります。
ミシンで作ればあっという間ですが、色々教わりながら「雑巾」を作りましたね!(^^)!

最近、「裁縫」が出来る・・・続きを読む
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ディズニーもいいけどやっぱり徳永英明(2008/7/22)


今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら
本日の「お題」は、「よく聞く音楽」です。

やはり妊娠してからは聞く音楽も全く変わりました。

妊娠期は、胎教に良いと言うことでバッハモーツァルト等のクラシック、1歳くらいまでは管弦楽・オーケストラ系のクラシックを流しっぱなしでした。

1歳過ぎると、ディズニー関連の音楽NHK教育テレビの幼児向け番組で歌われる曲などが多くなりました。

子供が出来るまでは、主にJ-POP、特に・・・続きを読む
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

しょうゆ情報センターと熊井醤油(2008/7/21)


【楽天ギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!
本日の「お題」は、「しょうゆ」です。

よく醤油派?とソース派?と聞かれますが、我が家は醤油派です。

テーマがが醤油なのでちょっと調べてみたのですが、非常に奥が深いんですね。

しょうゆ情報センター」というサイトがあったので見てみると色々書いてありました。

醤油には5つの種類があるそうです。
・こいくちしょうゆ
・うすくちしょうゆ
・たまりしょうゆ
・さいしこみしょうゆ
・しろしょうゆ

また、JASの規格ではしょうゆには入りませんが、しょうゆの仲間として
このようなものがあります。
・だし入りしょうゆ
・つゆ類
・たれ類
・ポン酢しょうゆ
・しょうゆドレッシング

詳細はこちら

余談ですが、「醤油会館」と言うのもあるんですねキャー(*≧∇≦)〃 キャー

主人の実家の熊本に初めて行ったとき・・・
続きを読む
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

富山の薬売りは現代にも通用する商法(2008/7/19)


【楽天ギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!
本日の「お題」は、「薬」です。

関東も梅雨明けしたみたいで・・・暑いですね(^_^;)

こんなときは体調を崩しがちなのですが、突然の時には家庭常備薬を重宝します。

一応、我が家にもありますが・・・非常にお粗末で・・・(^_^;)

PA0_0008.JPG

ごくごくありふれたものしかおいてなくて、風邪薬(頭痛・のど痛・鼻水・せき・発熱)、胃腸薬、バンソウコ、オロナイン 等

主人が胃弱のため、胃腸薬が妙に多いのが特徴ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ほかにも、湿疹や蚊に刺された時のためにの塗り薬などを用意しています。
幼児期は湿疹が出やすく、特に夏はあせももでやすくなりますので、そのときのために用意しておきます。



とあるアンケートによると家庭用常備薬のトップ3は
風邪薬」、「解熱鎮痛剤」、胃腸薬」
といった結果が出ています。
(詳細はこちら

まぁ、そんなもんでしょうね。

家庭用常備薬と言えば・・・

続きを読む
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昼食の定番は、ハンバーグ弁当(2008/7/18)


モニター登録で全員に50ptプレゼント
本日の「お題」は、「昼」です。

ここだけの話ですが・・・・毎週1回茶道の稽古に通っているんですよ6 ̄  ̄)ポリポリ

と言っても、実母が実家で教室を持っているのでそれに参加しているので、ついでに実家に帰っているみたいなもんですね

わたしのことはさておき・・・

1歳9ヶ月の子供が抹茶がえらく気に入ったみたいで(もっとも適当に薄めたものですが・・・)、正座してグビグビ飲むんです(笑)

CIMG9692.JPG

もちろんついでに昼食も食べてくるのですが・・・続きを読む
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

